てくてく

たのしいになりたい

友人のツイートで存在を知った。起きてすぐ、と言っても12時くらいだけど

思っていたより、なのか、想像通り、なのか、生々しい彼がいて、戸惑いつつ冷静に見ていた。生々しいが、動画とかSNSとか、熱中できることや楽しめることがあるように見え、動画とかSNSとかによって、彼の出せなかったつらさを出せているように見えて、時々それは自傷のようだけれど、それで彼がこれ以上つらくならないなら、よかったな、と、思った。

そういえばあれから一切名前で検索をかけたことがなかった。かけないようにしていた。辞めジュという名の地獄は散々見てきたし、これ以上好きなもので辛くなりたくないし。とにかくもう私の知らない見えないところで元気に幸せに、何かしらの喜びを覚えながら生きていてくれればいいと思っていた。エゴだ。
でも見つけてしまえばそれで、TikTokは入れるし、通知もつけてしまう。彼の喜びを免罪符にチャンネル登録もする。結局どこまでも彼を消費しようとする。そうやって会えなかったものとかこととか思い出して勝手に感傷に浸る。クソだな、と自覚しながら、3号は食べ過ぎじゃないか、とかそれだけ食べてまだ痩せているのか、とか鶏肉の入っていない親子丼とは、とか、思って、黄色を見て一喜一憂して、この先を案じたりして、あ〜あ

勢いに任せてFake Motionも見た。あと3日で無料期間の切れるdtvがこんな間際で役に立つ。ぜんぜん面白い。たまに映るたびに、どうしてKing of pingpongでいかなかったのか、映画をやるんじゃないか、試写会で復帰が告げられたら死ぬ、とかいう話を思い出してつらくなったが、トンチキ設定、急な花江夏樹、かわいい色使い、謎にいいテンポと曲、皆さんの顔面のおかげで笑いながら見られる。エビダンはマツ育が義務なのか?Fake Motion、オススメです。でもさあ5話さあ大久保さあユーーーじゃん 狙ってんのか 適役すぎるよ なんなの やっぱりずっと見たかったとか思っちゃうじゃん あ〜あ 耐えられんよこんなの あ〜あ

好きでいたのはアイドルっていう幻で、本体はその隙間から漏れ出てくるようなものだった。いま見ているのも幻ではあるけど、ものすごく本体に近くて、それを追うのはちょっと、抵抗がある。罪悪感と言ってもいい。オタクに許されるのは、あのキラキラに包まれたやつを画面とか双眼鏡越しに愛することだけじゃないのか。それ以上はだって、犯罪だろ。正しい形でいま愛する方法がわからない いいねとかフォロワーとか登録者数とか、数を頼りに罪じゃないと言い張っている 生身の人間ってどうやって扱うんだっけ

この先がどうなるのか、正直世界だって終わっちゃうんじゃないか、みたいな現状だから、ずっとyoutuberするのかとかわっかんないけど つらくならない範囲で、追い込まれない範囲で、楽しい範囲で、続けてくれたら、それで幸せなら私もそう

できることならずっと利害関係していたかった、