てくてく

たのしいになりたい

脳内料理実況書き起こし

レンコンのあく抜き一回もしたことないな、抜かなくても食えるやろ精神、大事にしていこうな

ベーコンを切ります 5センチ!5センチ!5センチ!合計20センチですおめでとうございます~ 正確さとかあんまり求めてないけどカッターマットみたいなまな板欲しくなる時あるよね ないか

炒める フライパンにごま油を入れて熱します、これフライパンじゃなくてもいいのでは?小鍋でやってフライパンでキャベツやればいいじゃん 天才 小鍋にごま油をうつしま~す うつしました、ベーコンを炒めます 
その間を縫ってキャベツ、ひと玉買ったけどなんか小さいな 中サイズのキャベツの6分の1ってどんなもんですか?半分くらい葉っぱちぎっとこ 残りはレンチンして冷凍しま~す 粗熱取るのめんどくさい星人なんだけど取らなきゃだめ?スペースがないんじゃスペースが レンコン入れる なんか早速黒ずんできた 味がレンコンならいいよ 母冷凍のレンコンとか買ってるらしいけどそんなん見たことない、スーパーが悪いのかな でかいほういこう明日とか、米ねえし

え~豚バラの解凍が終わってるので切ります、5センチ さっきベーコンのこと5センチに切ったと思ってたけどあれ大間違いだな、20センチもないわあれ ハーフだし
これしゃぶしゃぶ用の豚バラらしいけど焼いて大丈夫かなバチとか しゃぶしゃぶなんておしゃれなもんやる才能ないからな……しゃぶしゃぶって才能関係ありますか?それよりおれは炒めた肉が食いたい やいてまえ!

レンコンくろい、黒いってかなんか紫、いつものことです どうせ三秒で食う 鶏ガラなんで半年買わなかったんだろうってくらい使うな、そんなことないけど はーいパラパラ 塩と胡椒、あらびき黒コショウ?そんなもんもってないんですわ 食感か?食感なのか?しらん、味だ味

なんか豚バラの油がやばい これ拭きとっていいやつ?怖いからちょっとキッチンペーパーに吸わせとこ、やっぱしゃぶしゃぶ用はしゃぶしゃぶすべきだったかな いいやどうでも 一枚じゃ足りないんかい、キャベツ!吸え、お前の出番や キャベツって油吸うんですか?

レンコンとベーコンのきんぴらができました 試食しよしょっぺえ!!!しょっぱなんだこれ、ああ塩入れたとき混ぜるの忘れたんだわ あほか?あほでございやすな、レンコンうめ~定期的に食べたい ごぼうとレンコン 食物繊維アタック

キャベツすぐ少なくなるのかなしいな、ここでまるみや?どこだ?なんかあの、スーパーでたくさん売ってるお惣菜のもとみたいなやつを入れます これ作った人ほんと神だよありがとうね ウワ~味噌のいいにおいする、味噌って万能ですよね~味噌炒めは最高(パッケージをちゃんと見る)いやこれガリバタ醤油やんけ 一ミリもあってねえ なんで味噌だと思ったんだ?でもこれは味噌じゃん匂いが え?ほんとに?まあいいよ食べられれば こんなこと言ってるから人に食わせる飯とか作れないんやで自分

あんなにキャベツ入れたのにこんだけしか残らないの無常だな というか母は大皿いっぱいのキャベツ炒め作るのにどれだけのキャベツを消費したんだ 横浜と東京でキャベツひと玉の基準違ったりします?あうめ~これうめえ、油おおいけど キャベツうまいな ずっと食べよう

タッパーに入れて粗熱をとります 推しのネトストしてる間に冷める したら冷蔵庫にイン おつかれさまでした