てくてく

たのしいになりたい

チャック閉めて

4/21

ラヴな先輩を大量に浴びた後遺症か一日中会いたくて仕方なかった 中てられて眠くもならんし、そもそも寝るにはベッドの上の洗濯物を片付ける必要があるし、後回しにしようと珍しく復習なんてしていたらこの時間だ 自分のためになんか一ミリもやらないのに団体のためだと思うとモリモリやる気が出るのはいいんだか悪いんだか 私がやりたいことでもあるからいいか

やることとやりたいことが山積みだったので早く起きて、予定が夜からになったので余裕をぶっこき、インターネットを開いてだらだらした いつもの休日である 久しぶりに人の書いた文章をたくさん読んだ気がする、気のせいな気もする 人の面白い記、読んでよしやるぞという気分になるわけではなく、かといって特段下がりもせず、ひたすらあ~おもしれ~とぼんやりやっていられるので文章は良い 絵とかその他はそうもいかない 

自分がなんとも思わずスルーしていたこと、意外と騒ぎになっていたようで、そういえばそんな言説を見たぞとツイッターを遡ればなぜか我々が偉大がられていた そんなでもねえですぜ、なんて気持ちとともに昨日同輩にひどく尊大な態度を取ったことを思い出して少し恥じる このジャンルに関してはこのくらい強気で、でも謙虚さは忘れずにいよう、とか、こっちはめちゃめちゃ自信ないし腰地面に埋めてこ、とか、自意識の高さがグチャグチャでそういう自分はちょっと気持ち悪くていやだ、自分の中の評価軸がかなりブレブレなところ、はやめになおしたいな……

 

4/22

1日に3回も同じような講義を受けるとは思ってもみなかった まだ1,2回目、基礎中の基礎であるから似通うのは仕方ない気もするが、こうも内容が被るとうんざりというかぐったりというか、兎角くたびれ果ててしまう 同じ事柄に対してそれぞれちょっとずつ違うアプローチをしてくるので、その差異を見つけてより理解が深まるのはありがたいんだが、如何せんその違いが細かすぎるのだ、ちょっと、というかちょっっっっとと書いた方が正しい こんなに肩が凝る月曜日なんてしんでしまうな、時間割を見て自分の組んだ履修に絶望しかけている 楽しい授業はあるんだけどね、体力も気力も保てるだろうか 夏まで生きていたら万々歳である

例のラヴな先輩、私のおもちゃの自覚はある、とかなんとか言いよってうるせ~と思う そうされることが嫌いじゃないのも知ってる、し、態度に出る人なのも知ってるし、最近塩だし、でもなんか日によって機嫌違うし、ほんとうるせ~~~ごめんな面倒な後輩で!あと名字で呼ぶな 私はおまえに会えて割と嬉しがってんだよ 知らねえと思うけど!いや知ってるか

わたしにはわたしが選ばれる人間ではないという強烈な自覚があり、それでもなおだれかになにかで選んでほしいという尊大な自尊心があり、結果として臆病な自尊心を土台としたブレブレの人間がある  ので、 予防線をきちんと張り巡らさないとメンヘラ化してしまう  それはいかんと常日頃警戒してはいるのだが、一度選んでいただいたりするとそれがゆるむので、後々勝手に傷付きまくることになる  今多分そういう時期だ、早く抜けたいな

ファミレスに行くとゲスい話をしてしまうのか、はたまたそういうメンツが揃ってしまっただけなのか、多分後者なんだけど 最近そんな話ばっかりしている どこぞの運動系ウェイサーなんかより、よっぽどこの界隈の方が爛れているんじゃないか、有象無象の愛憎が渦巻いていて噂話が捗りまくりだ 噂というか全部事実だし 皆上も下も口が緩い、チャックはちゃんと閉めてほしい 私が言えた話ではない
性欲に振り回されるひとたち、あんまり理解ができないのでついかわいそうだなという目で見てしまう 一度経験したらおかしくなってしまうのか?そんなんだったら世界中発展場だしなあ、そういう星のもとに生まれてしまったが最後なんだろうか 自分にまったく浮いた話がないもので、晒されて困るようなこともないため、ひとの事情をただただ楽しめるというのはなかなかいい身分だ これならもう恋愛いらんな、時折来る寂しい夜とかもそのうち慣れるだろ 

疲れているとどうも頭がガバガバになってだめ

明日(というか今日)起きたらやることをメモした えらい やろうとしていることはすぐ忘れてしまうので、なるべく文字に残すようにしている 机が常時もので溢れている自分にとって、大体のものが体を伸ばせば届く範囲にあるワンルームは意外と合っているんじゃないか、なんて余計なことを考えるから書こうとしたこと全部忘れた 意味なし 思い出して、あとちゃんと寝て